narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

シャニダールの花

イメージ 4
和製SFかと期待していたが・・・残念だった。
銀熊賞を受賞した黒木華さんや綾野剛君が主役なのに、活かしきれていない。
 
恐竜を絶滅させたのは花だという話で始まり、恐竜に食べられていた植物は、恐竜を絶滅させるために花を咲かせる事にして、種を拡散させて食べられずに繁栄する道を選んだという仮説へ続く。
導入部分がおもしろかったのに、途中でテーマが拡散してしまい、
ついにどっちつかずの話が展開しておわった。
若い女性が
なぜ胸に花を咲かせるのか、もっと深く掘り下げてみたら良かったのではないか。
あやふやな展開に、最後まで観ずに、途中から眠ってしまった。
映画評論家の小森のおばちゃまが生前よく言ってらした。
「おばちゃまね、つまらない映画はすぐに寝てしまうのよ・・」 
☆なし 
 
恐竜ドキュメント
ウオーキングwithダイナソー』の方が、よっぽどおもしろかった。☆☆☆☆
 
 
今日、マキちゃんからメールがきた。
 NYに帰ったALTのクリスティーナから、私のも一緒にバレンタインプレゼントが届いているって。
行くと、ミッキーのかわいいポップキャンディだった。
とてもうれしい。 
 
イメージ 1
   裏に日本語でメッセージが書いてあった♪
  日本人より、日本の美徳を身につけた彼女に
  恐縮してしまう。
  今 来ているALTの男性は、大卒後すぐに
 来日して教職に就いたためか、経験不足で英語科
 教員をてこずらせているようだ。他にも×な点多し。
 クリスティーナのような存在は稀有。
 外貨稼ぎに来てるような感じの人がほとんどで、
 言っちゃ悪いが、米国に利用されてるだけ。
 本当に英語力をアップさせたいなら、日本人の英語教員 を欧米に派遣したほうが有効なのに。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夜は、マキちゃんとこで買った豚肉の細切れで肉豆腐的な鍋w
 
イメージ 3