narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

布海苔の味噌汁

布海苔(ふのり)の味噌汁
 
イメージ 1
 
磯の香り、満載のお味噌汁です♪
 
明日、予行練習。表彰式。
明後日(土)は、卒業式。 行事が続くのできめ細やかな動きが必要。
でくのぼうが、一番ラクでいいね。
周りがどんなに気ぜわしく動いても、悠然と自分のテストの採点してるんだから。
おるよ~こういう「ゆとり世代」。
言わなきゃ、いつまでも動かないんだから。
「あのね、まず分掌の仕事を優先するの。みんなで分担すれば早く終わるから効率が
 いいでしょ?それから、自分の仕事をしてね」
「・・・・」
存在を無くす特技をお持ちのようで。 
頭脳だけで採用するからこんな当たり前のことができない、
「お弱い」のが増える教育現場って変だ。
 
卒業なのに、まだ変なこだわりで服装頭髪違反する生徒にも嫌気がさす。
生徒と真剣に向き合う指導をせずに、安易に下駄を預けるスカタン担任にも(>_<)
この頃、どんどん毒吐きオバになっているよ・・・。