narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

関ジャニの仕分け∞

テレビで何気なく見た『関ジャニの仕分け∞
坂上忍さんて、すごく売れているのね。 おもしろいw
 
後半、高校生の合唱コンクールをやっていたんだけど、全国の強豪を抜いて
熊本県水俣高校の合唱が『風が吹いている』・・いきものがかりの歌だっけ。
とても感動的で泣けて泣けて。
関ジャニ∞の方々も泣いていました。
少人数編成なんだけど、心に沁みてくる歌声。パワー。
今月で閉校になるって聞いて、それを考慮に入れずに純粋に歌声だけで審査したという
秋川 雅史さん(テノール歌手)でさえ、感動したと。。
 
私も高校時代に声楽部の部長でした。
文化祭で「シンデレラ」のオペラの継母役を演じたり
舞台でバンド演奏(キーボード・ボーカル担当)をしたこともあります。
クラスの合唱コンクールでは毎度、指揮者として優勝を勝ち取っていた思い出があるので、
この高校生達の合唱とフォーメーションダンスが、大変な努力の賜だと感じて
いっそう胸にせまるものがありました。
 
それに、関ジャニ∞のメンバーって、みんなキャラがよくてよくて!
『100回泣くこと』ってDVDで、大倉君を見て、すばらしいと感じたり、
マツコとの番組で、村上君のMCが自然体で魅了されたり、と
なんか、今、応援したい関ジャニ∞なのであります♡