narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

実家の掃除

16日(日)夜、救急車で父が搬送されてから4日目。
妹からメールがきて、そのままになっていた家の掃除をしに、実家に。
床暖のせいか、家中、腐敗臭が充満していて、鍋の汁物などがすっかり腐敗していました。
食器を洗い、
冷蔵庫の中の賞味期限切れのものなど、全部ゴミ袋に入れて、自宅に2袋持ち帰りました。
金曜日まで生ゴミ(燃えるゴミの日)を出せないので、このまま家の中に置くしかありません。
ガレージだと、いろいろな生き物が来そうなイメージがして気味悪いので。
 
洗濯も洗って干しました。
ここにこれから父と暮らすのは、きびしい。。
新聞紙も山積み。捨てればいいのにというと、子供会の費用の足しに「売る」からと
こちらの言い分をきかない父。なんでも自分のやりたいようにする父。
本も冊子類も、用があるからとソファの近くに積みっぱなし。
これじゃ思い切って掃除する気持ちになりません。