narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

教え子と

朝食を父とすませてから、教え子と花見をしました。
今日は風が強くて、花びらが地面に散って、それもまた美しいです。
 
桜の開花時期は、いつも強風が吹いて大変。
公園で花見バベキューでもしようものなら、帰宅してから鼻の穴まっくろ。
髪も何もかも、風埃でもう~~~! すぐ入浴しないと気色悪いです。
 
で、教え子とは「道頓堀」のお好み焼きでランチ♪
仕事のことやいろいろ話をして、楽しい時間を過ごしました。
ミニストップで、マンゴーソフトも食べてゴキゲン(*^_^*)
 
イメージ 1
 
広島焼き ↑  もんじゃ焼きも食べました♪
 
夕食の準備でまた実家へ。
父は五月に授与する「勲章」のことで、頭がいっぱい。
額縁のカタログを見せられて私にも話をふるので、いい加減に答えることもできず、
ややこし。
私の本音は、勲章なんてどうでもいい。 父の世代は特別なんでしょう。
父の手前、かしこまっていますが。 5月7日も仕事を休んでA市まで付き添わなくては
ならず、本当にやっかいなことです。 健康体ではないので気を使います。
 
夜、宅急便の知らせあり。
川崎市在住の教え子から、還暦のお祝いが届きました。
しばらく会っていないので、電話でお礼を言いました。
元気そうで安心♪
今度帰郷なさったら、たくさんおいしいものを作ってご馳走します。
ありがとうございます。
 
スガハラのハンドメイドのガラス工芸。
ハイセンスだわ~~! どういう使い方をしようっかな~♪
H君、奥ちゃまの花さんにもよろしくお伝えくださいね(^_^)v
 
 
イメージ 2