narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ナメタカレイ

デジカメが使えないので画像をアップできないのが残念!
今日、実家に行くと、ヘルパーさんが「ナメタガレイの煮付け」とお味噌汁を作っておいて
くれて、しかも味付けが父と私好みだったので、おいしくラクチンしていただいた。
やはりヘルパーさんが来てくれて、掃除だの食事の支度だのしてくれるのは、
安心だし、私がラクチン♪
食材はこちらで用意しておくので、鮮度の良いものを調理してもらえるし。
助かるわ~♪ 父も他人が家に入るのに、慣れてきたようだ。
週に2回(各1時間)、ヘルパーさんに頼ります。
 
さて、帰宅すると宅急便が届きました。
東京の親友から、陣中見舞い♪
ありがたいことです。
本当ならば彼女のお誕生日に、私がお祝いをする立場なのに。
恐縮至極で、本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
 
落ちついたら、
いつものように待ち合わせして観劇&食事を楽しみましょう。
Rさん、お誕生日おめでとうございます!!
お会いできる日を楽しみにしております。