narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

テスト2日目

午後から会議。
昔は午後は自宅研修可で、ゆっくり時間を使えたのだが今はいつも研修だの会議だのが入って、
余裕がない。
午後2時から時間休をとって、友人の病気見舞いに行きました。
元気な様子でホッとしました。今日お会いできてよかった。
アップル社のiPadミニを使ってテレビ電話をご家族としてるので、ヽ(・∀・)ノ先輩なのにびっくり!
サクサク使いこなしてて、その便利さを説明していただきました。
iPadFaceTimeで­ビデオ通話ができるのは、Wi-Fiを経由したすべてのiPadが可能だって。無料だし。...
すごいな~~~~~Uさん。ますますリスペクト。
Wi-Fi (ワイファイ)って、津軽弁の驚きを示す「わいは~」という方言に似てる!って言ったら
笑われました。愉快。
 
退職したら一緒に外国に連れてってもらうつもりだったのに、再任用になり時間が取れなくなって
はたしていつになったら、行けるのか。
「ナスカに行きたいの」とUさん。
私は奈良の明日香かと思い違いしたものだから大笑い。
別なアスカは、捕まっちゃった。
 
南米って魅力的じゃない? アスカじゃなくナスカね。
マチュピチュとか、、て話が楽しかった。
彼女とお会いすると、視野が広がってとてもワクワクする。
本当に持つべきは「良き友人」 それも、女性がいいwww
 
夕食は父の好きな「サメのヌタ」 「クジラの刺身」
コーンスープは昨日作っておいた。
今日はヘルパーさんが掃除をしてくれて助かった。
畑のアスパラが茹でてあった!
偶然、私も庭のアスパラをもいで茹でて、弁当のおかずに持参してたので、偶然の一致。
今のアスパラは甘くってとってもジュースィー!!
何も味付けなくても、自然に甘いですよ♫
 
そ~ろそろアジの南蛮漬けの美味しい時期ね~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
さ、採点しなくちゃ。