narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

松阪牛

還暦祝いでいただいたギフトカタログで、松阪牛のすき焼き肉が届いたので
父とすき焼きを食べた。
父も最高級肉(A5ランク)は初めてだと、美味しい美味しいって喜ばれた。
お腹いっぱい。ヽ(´▽`)/ しかも食べきれない量。
デジカメ、ないのがチョー残念!
なんだろ、あのコクのあるマイルドな噛みごたえ。 う~んと唸ってしまった。
 
 職場の同僚のおばあさんが104歳の大往生。
遺族はしめっぽくならずに明るく大往生のおばあさんを見送ったそうだ。
喪主の話によると、
27年前にご主人が他界されたとき、そのおばあさんが、
「私もすぐに後を追いかけるからね・・・」と言って あれから27年元気だったと。
認知症にもならず、自立した暮らしぶりで、しっかりした女性だったとか。
 
福祉科の某先生に聞くと、長生きの人(女性)の共通点は、
「くよくよしない!我が道!」だって。
104歳のおばあさんも然り。
くよくよせずに、我が道を貫く。 これって見習いたいものだわ。
 
父に話すと「確かに」と笑っていた。
父もそうであってほしい。