narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今夜はアイナメの味噌焼き

アイナメって、こちらではアブラメというのです。
父が教えてくれました。
味噌漬けにして焼くと、美味しいものだわ。
 
 
イメージ 1
十三湖しじみの味噌汁。美味☆彡
 
デザートはイチゴとヨーグルト。
今夜はキッチンマットを新品にしたせいか、心が穏やかな夜です。
 
帰りがけにファンシーショップで買ったアンティーク調の霧吹きを車に乗せて、
マキちゃんのところに寄って、世間話をしました。
すると目に入ったのが
マキちゃんのお父さんが寄植えをした植木鉢。
550円という安さでかわいかったので、
ちょうど霧吹きが使えるわ、と思って買いました。
 
           なでしこジャパン(笑)
イメージ 2
実に不思議な偶然の一致。
わけもなくしたことが、後で帳尻が合うって、なんだか人生のを感じます。
 
実におもしろい・・・これ、誰かのセリフだったな・・・
 
 
イメージ 3