narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鶏の照り焼きと麻婆豆腐

夕食は鶏の照り焼きと麻婆豆腐。
なめこおろしあえ・豚汁など。デザートはミカンゼリー&メロン
実家の照明が暗いので、画像がきれいに撮れないのが悩み(´・ω・`)
 
イメージ 1
 
実家の父は変に大量に買いすぎる。戦時中でもあるまいし。
鶏肉だって、食べる分だけ買うことができずに、しばらくチルドに保存するので、
いつ腐るかとヒヤヒヤする。
毎日食べるのじゃなければ、私に生肉類は買わせて欲しいと言った。
あの、中国産のどでかいうなぎの蒲焼、全部完食するって大変なことよ、全く。
どれだけ発ガン性物質が含有されてるんだか、おお、おぞましい。
父よ、あなたは博学のくせに、そういうところは鈍感です。
たまにならいいだろ・・・というのは、マジで考え直してほしいものです。