narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

国産のウナギ

父が生協に注文していた国産の鰻が届いたので、さっそくいただきました。
先日の脂ギットギト分厚い中国産のソレとは、だいぶ違って、細身で油っぽくないので
やはりコレだわあ~~とゆっくり味わいました。 左のは、えびめんです。
 
イメージ 1
 
値段が高いのは、年に一度のぜいたくだと思って覚悟を決めれば良いのです。
安くて有毒な海外のウナギだけは、避けたい。
日本人がウナギ好きなので、とうとう絶滅危惧種に認定されるかもしれません。
困ったことです。
そんなにウナギが減っているなんて!
年に1,2回程度に留めておけばいいのに。  マグロも食べ過ぎですね、日本人は。
 
明日は・・・やませっぽい感じだわ。膝が調子悪い。
明後日は・・・体育祭だというのに。