narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

バカだ

まったくもう! バカ丸出しだ
今日、春巻きの皮を使った料理をしようと、近くのスーパーで買い物をし、
実家で、さあ、やるぞ!と袋を開けたが・・・春巻きの皮が・・・ない、ない。
いったいどうしたんだろう。
父の夕食の時間がどんどん迫って来るのに・・・
しかたがないから、さつまいもやバジルの葉、うずらの卵を天ぷらにした
父に言うと、スーパーに置き忘れたかもしれないから、行ってきたら?とすすめるので、
アツアツ天ぷらを食べたかったが、我慢して行ってみた。
 
サービスカウンターの人に尋ねたら、ノートをめくって、
「ありましたよ」と、持ってきてくれた。
誰かが見つけて、届けてくれたんだろう。  親切な方に感謝しながら戻った。
父は、やはり・・・という顔をして笑った。
こういうときの父は、やさしい。
 
一緒にご飯を食べながら、サッカーのことや集団自衛権のことを話した。
 
明日は、カレーライスをつくろう。
いいルーを同僚からいただいたから。ヽ(・∀・)ノ
 
 
イメージ 1