narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

島バナナ

島バナナをいただきました。
沖縄産です。通常のバナナと比べて、半分ほどの小ぶりな姿からは想像もできないほど濃厚な強い甘味と、
ほどよい酸味がもたらす奥行きのある味わいなのです。
モンキーバナナみたいなんだけど、外国のバナナって防腐剤溶液にドブ漬けしてるから、食べると苦味や
嫌な臭いも残ります。島バナナは、いっさい防腐剤も添加物もなし。
 
イメージ 1
最初は真緑だったの。風通しの良い所に吊るして陰干ししたら、黄色くなって、
もちょっとシュガースポットが出たら食べてもいいんだそうです。楽しみヽ(・∀・)ノ
沖縄産のパイナップルは何回か食べてその美味しさはわかっていますが、バナナは 初めて。
 
 
イメージ 2
今夜はハンバーグ&コーンスープ & サラダ
父が刺身を買ってきたので、しょうがなくそれも出しました。合わないと思ったけれど。。
ゆっくり連休を過ごせたのでよかった。
仙台博物館で、室生寺の仏像展を開催中なので、見たいねと言いながらごはんを食べました。
 
デザートは、紅玉りんごの赤ワイン煮♫ 美味しかった~~・☆ミ
 
イメージ 3