narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

初物 りんご

津軽の方からいただいた初物のりんごです
「つがる」という銘柄は長期保存がきかないので、早く食べないと鮮度が落ちます。
「ふじ」なら、そんなに劣化しにくいので大丈夫なんだけど。 りんごは銘柄によって特徴があるのです。
 
 
イメージ 1
 
冷蔵庫で冷やしていただきますヽ(*´∀`)ノ
 
次は、我が家のイチジク(無花果 花が中に内蔵されているのが特徴。
 
で、ポリフェノールと女性ホルモンに有効な成分がたくさん含有されているのが特徴。
いつもならコンポートにするのですが、今回は初物なので生のまま、レモン汁とハチミツがけにして
職場に持参しました。
 
みんな美味しいって言ってくれたので、うれしかった♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
イメージ 2
 
朝、鳥さんと競争でいちじくをとってよかったヽ(*´∀`)ノ 
これから果物が美味しい季節になるので、わくわくします。