narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

XPERIA Z2 Tablet SO-05F

友人と食事をしました。
久しぶりで楽しかった~♬  http://gyoraku.com/「すし処魚らく」のランチです。\(^^)/
 
イメージ 1
 
                昼にお寿司を食べさせるお店が、地元にないのですが、三沢市にはちゃんとあるの。
                これにコーヒーと美味しいお茶がつきまして、お値段も高くないの。ラッキー!
                天ぷら付きセット2,050円。                                        
 
積もり積もった近況を報告しながら、食べました。 楽しい時間が過ぎるのは早い!イメージ 2イメージ 3
 友人宅から、新鮮な葉物を頂戴しました。
ご主人は、以前同じ職場で一緒でしたから
遠慮しないでいただきました。
今度はご主人も一緒にランチを.:*・♪ 
 
葉ものと人参と国産レモン、紅玉りんごを加えて、作った生ジュース。
 
   ↓
 
 
 
 低速回転式ジューサーの話をしました。
酵素が生きたまま摂取できるので健康維持の効果があると。
心配なのは、「果糖」だわね、と友人が。
そっか~果物をとりすぎるのも脂肪肝のもとになるらしく、気をつけなくちゃ。 
 
イメージ 4  三沢市民病院に、すばらしいお医者さんがいらっしゃると聞き、さっそくお名前を教えていただきました。
循環器系の専門医、津谷 亮佑(つや りょうすけ)医師。
PCばかり見て患者と目を合わせない医師と違い、心のこもった熱心な診察とケアをしてくださる方なんですって。
我が市の公立病院のT内科医は・・・・。
今度、津谷医師に診察してもらう積もりです。(o^^o)♪
 
 
友人と別れてから、実家に立ち寄り、
商工会議所で電器店のKさんに携帯とスマホのことを相談。
すると、自分のタブレットを見せて教えてくれました。
 
 
いよいよDOCOMOへ。 私の昨日のブログを読んでもらい、ベストな機種を選んでくれました。
XPERIA Z2 Tablet SO-05Fというタブレットです。最新型が昨日出たので、1万円安くなったの。
急にスマホにしたら、私が対応ができないのではないかと。ガラケーは、新たなラクラクホンと交換。
 
私もそうした方がいいと納得しました。タブレットはおいおい慣れていくつもり。
で、出費した金額が1600円くらいで、逆に1万円キャッシュでいただいたので、うふふ。なんか得した気分です。
画面に貼るシールとタブレットのノートブックタイプのケースをさらに追加購入しました。
 
 
イメージ 5