narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

就寝時間

おとといまで、夜9時に消灯時間だったのだ・・・と思い出しました。
でもね、個室だったから枕元の照明つけてタブレットやなんかは、自由にできたわけですが、
周りはシーーんとして、時折ナースが市原悦子なみにドアを開けて様子見に来るのがわかっていました。

今度入院する時も、個室希望したいのですが、うまくタイミングが合わないと無理っぽいみたいです。
言われましたもの、大部屋の人に。
「私も個室を希望したのに、外れてしまって・・・」と。 その女性、残念そうでした。
そう言われても、こちらもどう答えていいか困惑します。「あ、そうでしたか」くらいしか言えないもの。

さて、夕食は
白菜キムチとキンキ、鶏チゲ鍋でございます。鍋は食べすぎに注意!と栄養士さんに言われたので、
気をつけなくっちゃ。
千枚漬けとちりめん大豆(国宝食品)←これ美味。

イメージ 1

午前中は、お墓参りのあと、職場へ行き、机上の整理をしてきました。
わんさか課題プリントや会議資料が乗っかっていて、それ整理すると疲れてしまい、
イオンに行き、お見舞いのお返しの商品券など購入したり、
姪っ子の誕生日プレゼントを用意したりして、なんだか、あっという間に日が暮れました。

明日から、通常勤務になりますが、大丈夫かな。
今日、4階まで階段を上り下りしてみましたが、そんなにフワフワした離脱感もなく、なんとかなりそう。
ひと月、授業を見てくれた同僚にはホントに感謝しかありません。

教務主任が、たまたまいらしてて、
「月曜日が通院日だと伺っているので、その日は授業ナシで組み換えますから安心してくださいね」 と言われて
ホッと胸を撫で下ろしました。
変更やら、誰かに監督をお願いしなくてはならない煩雑な手続きを考えると・・・うううう、となってしんどいです。
おかげさまで、本当に良くしていただき、ありがたいことです。なんて優しい職場なんだ。

あとは、猛威をふるうインフルエンザや風邪に感染すると、免疫抑制剤を服用している身ゆえ、
かなり危険な状況になるそうで、嗽や手洗いをこまめにして防御するしかありません。
それから、薬を飲み忘れないこと! がんばるわ!

明日のランチは、クロワッサンとサラダ弁当♫ もう冷蔵庫に準備済み。ヽ(*´∀`)ノ