narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

難波の最中

友人からいただきました。
難波浪芳庵の「手詰め最中」です♫ 大阪まで行ったのかしら?
素材が吟味されていて宝づくしの縁起物。
快気祝いの意味を込めて下さったもので、実におめでたいお菓子です。
実家で楽しみながら、いただきたいと思います。うれしやの~ヽ(*´∀`)ノ


イメージ 1

 
イメージ 2
 
さて、話は車線をかえるようにスルリと変わり
昔ながらの、駄菓子の紹介です。
「きなこ棒」 アメリカで人気の日本駄菓子ランキング1位。
欧米の人たちには、わからない風味だろと思っていましたが、品のある甘さが高評価だったようで、
わかるようになったんだ~。健康志向だしね。
ちなみに、2位は「都こんぶ」、3位は「うまい棒 明太子味」だったっけ。  が好きなのね、米人ってww
父に持参したら、子どもの頃、よく食べたよ、懐かしいな^^だって。

 
イメージ 3