narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ナメタガレイの煮付け

今が一番美味しいのが、ナメタガレイ
煮付けをしました。いろいろな種類のカレイがあるけれど、私がナメタガレイが一番好きです。
上品で味が深くて優しいのです。
このあたりでは、おめでたい時に食べるお魚の一つかも。

イメージ 1



イメージ 2

食後に、先日いただいた「宝づくしの最中」をデザートに♫
一個ずつ「おみくじ」が付いていて、父は「大吉」 私は「小吉」でした。
ちゃんとした神社のと同じように言葉書きがあって、今の私たちにぴったりだったので
ちょっと驚きました。
例えば私の「病気」について・・・・医者を選べ  治る・・・と。
ね?ぴったりでしょ??!!Σ(゚д゚lll)
このお菓子を下さったMさんにさっそくメールをしました。
父も夕食を一緒にどうですか?というので伝えると、
さっそくOKのお返事が来ました♫
うれしい!
明日は3人でおみくじパーリーで盛り上がろうと思いますo(^▽^)o
父も大喜びですヾ(@⌒ー⌒@)ノ ゴキゲン


イメージ 3