narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

風間浦村のアンコウ鍋

この季節に美味しい鍋は数多くあれど、鱈のじゃっぱ汁以上に大好きなのが
下北半島風間浦村で獲れた 鮟鱇(アンコウという深海魚)鍋です。

これがプリプリしてコラーゲンたっぷりなんです!見た目はグロテスクなのに、味わいは上品。
ぜひ一度食べていただきたい、この時期ならではのお魚です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


味噌仕立ての鍋もいいですが、父が醤油味に、というので。 

イメージ 1


先日のナメタガレイの煮汁を使って、小芋と大根を煮つけました。美味♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
右の小皿は、春を告げる「白魚」の大根おろし和えです。ゆずポン酢でいただきました。
イメージ 2
どれもヘルシーな食材ばかりですが、美味しいとつい、食べ過ぎてしまうので、
父と牽制しあっています(ヽ(*´∀`)ノ
親子とも悪癖が共通で、夜にオヤツが食べたくなる・・・父のDNAヽ(`Д´)ノなのです。
男梅グミ、と うまい棒明太子味2本を父に(笑) 持参。

今日もたくさんの雪でした。昼間は溶けるんだけど夜にまた積もりそう。嗚呼。

先日、定休日でフラレた美容院に行き、ムーンフェイス対策として
カッサによるフェイスマッサージをしてもらいました。当分、足繁く通うつもりです。
係りの美容師さん、トリヤベさんという若い女性スタッフなんだけど、話題がとても豊富で楽しいの。
私が入院したM病院が、お客のクチコミではダントツだという情報を教えてくれました。
やはり・・・そうだったんだ。消化器系循環器系が特にって。津谷先生のことかも。
群馬県の某病院の優れ技の情報もゲッチュ。