narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マグネットXバイク

実家から持ってきた自転車こぎ。やはり使えないので新しく購入しました。
夜に届いたんだけど、国内じゃなく、チャイナから運ばれたもので、なんだかイヤな予感がしました。
化学薬品臭いダンボールだし。
予感的中。
簡単なはずの組立てに、2時間以上もかかりました。(>_<)
頭の中の、「工具系」の脳みそが皆無なので、説明書読んでもチンプンカンプン・・・
この歳まで、
いかに 「ボルト」だの「カーブワッシャ」だの「ドームナット」だのという言語と無縁な人生を送ってきたか、
痛感しました。
今、かろうじて、初めてボルトやネジをちゃんと締められるように コツをつかんだような気がします。
バイクを漕ぐ以前に、組立工としての自分の資質のなさに、滝汗をかいて良いカロリ消費ができました(苦笑)

自分の好きなことばかりしてちゃ、脳が退化する・・・全く違う分野もチャレンジするのが活性化になるんだ。
使ったことない脳細胞が、目覚めた感じよ。 もっとネジまわしたい。ネジ。


で、こんな感じです。段階的に負荷がかけられるようになっているの。カロリーや心拍数なども表示されます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ ペダルを踏むこと30分、結構な汗かきます。 これから入浴。

イメージ 1

これを入れた大きなダンボールのゴミ処理が、また大変で。
手持ちのカッターナイフでダンボールを切ってゴミ袋に効率よく入れるのって神業だわ。へろへろ。。(つд⊂)

明日は、病院で検査と診察あり。薬も。