narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

日高昆布

今日は帰りが遅かったので、父が夕食を整えてくれて、
そのぶん、話が盛り上がり(もっぱら聞き役だけど)、自宅に帰ったのが夜9時でした。
それから自分のお風呂の準備や明日の仕込み、洗濯など、わらわらしています。
洗濯物はためるより、毎日コマメにしたほうが効率がいいのです。

友人から日高昆布をいただきました。
高級な出汁昆布です。何に使おうかな~。Hさん、(=^0^=) 感謝申し上げます。
7センチに切って、缶に保存します。

イメージ 1

ちょいと仕事の話
ホントは昨年度のうちにやるべきことができてなくて、私にオハチが回ってきた仕事の話です。
難しく考えないでサクサク進めれば良いことなのに、全くの白紙状態のまま1年がたったようで。
新たなメンバーは仕事のできる人ばかりだから心強いわ。やるべき指針をたてて、あとは期日までお任せ。
今月末にまた2回目の会議をして、進捗状況を確認します。
秋に式典があるので、尻に火が付いた状態です。
楽しみは、
地方には珍しく、洗練されたフォトグラファーを見つけたこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。