narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春のワルツ

イメージ 1

きつねうどんとハムエッグ&ポテトサラダ。エノキダケとほうれん草の煮付け

年度初めの部活と委員会の指導で、帰宅時間が遅くなってしまいます。
夕食の支度が遅くなるので、父に悪い、と思うのですがしようがありません。
土曜日はPTA総会のため休日返上だし。

このごろ、眉毛と目の周辺がやたらに痒い。
なんでかな。 薬のせいかしら。
ジェネリックって、普通の薬より安価ってことは、何かの裏事情があるんじゃないかな。

今日淹れたコーヒーの名前は、「春のワルツ
 香りがとってもふくよかです。部屋中、珈琲の香りが漂っていい感じ。
香りとコクと甘い後味の3拍子のワルツに心が弾みます。ヾ(´▽`;)ゝ
始業前に一服する余裕がある日は、ちょっとうれしい。


朝の雨。
今時分の雨はいろんな花を催す(咲かせる)という意味から「催花雨(さいかう)」とも言うらしいけど、
午後は晴れて、ほっとしました。