narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タケノコのお刺身

イメージ 1

かつおのたたき(しょうが、仙台ネギ トマト)
筍のお刺身(福岡産)・パンプキンスープ・ナス味噌炒め・サメとワケギのぬた

さすが、福岡のタケノコ、刺身のやわくて新鮮なこと! ヾ(´▽`;)ゝ
父の弱い歯でもだいじょうぶでした♪゜・*:.。. .。.:*・♪
カツオも今が旬。 季節に合わせて料理を楽しむのも、おかげさまです。

夕食を終えて、コーヒーを飲んでいたら、近所の奥さんが87歳になろうとする父に相談事があるというので
リビングに通しました。娘夫婦のことで相談したいとのこと。わたしは、ささっと引き上げてきました。
父はそうやって、周りの人から信頼されているので、すばらしいことだと思います。

同じように生きられるかどうかわかりませんが、今まで反抗してきた父に対する思いが変わってきて、
「すごさ」、みたいなものが浮き上がってきます。
父は、
今夜の夕食を、「やりくりが上手だね」 と褒めてくれました。

ようやく和解できるようになりました。 ずっと長い間父に反発していたのに。