narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マッサージソルト

指圧鍼灸院に行く前に、温泉で身体をあっためることにしました。
朝風呂です。
以前、夜に行き、湯船のヘリですべって肩をいためた「十和田温泉」です。
あの時は、腹が立って2度と行くものかと思っていましたが、今日で2回目です(苦笑)
朝なので浴槽もヘリも、床も滑らず大丈夫でした。掃除仕立てだからでしょう。

・・・で、お湯に浸かりながらぼんやりお客さんの背中を眺めていると、なにやらをつけてマッサージしている高齢の
女性がいらしたので、「すみません、それ何ですか?」と聞くと
はちみつとレモン、塩を混ぜて マッサージしているんですって。3年も続けているとか。
身体の痛みが軽減するんですって。私にぴったりカンカンだ。
その方が、私の背中に塗って、マッサージして下さって、なんとも親切にしていただきました。
背中がつるつるして、温感アップして とても気持ちが良かったのです。

我が家に
塩レモンの作りおきがたくさんあるので、それにはちみつを加えてマッサージソルトにすることにしました。
口に入れるものだから、身体に塗るのもOKなはずだし。
ジャム瓶に詰めて、温泉にも持参することにします♪゜・*:.。. .。.:*・♪
いいものは即実行!ヽ(´▽`)/

朝9時に予約していた高橋鍼灸院に行き、施術していただくと
どうも・・肋間神経痛の気配があるようです。
そういえば、昨年発症した帯状疱疹に、よく似た痛み。 
しかも右側肋間のあたりの背中と乳房下に連なる疼痛、ネットで検索したら類似点があります。
5月頃の昼と夜の温度差も、肋間神経痛をおこしやすい原因になってるようです。あとストレスね。
日々のストレスが、それほど強いものとは自覚していませんから、おそらく老化 O(≧▽≦)
右背中に置き鍼をして、2日後に取るようにと指示されました。 入浴も可。

治療後、ヤマダ電気に行き、デジカメの逆さまにアップされる件について相談にのってもらい、
かめたさんという女性店員さんに直していただきました。
ヤマダ電気、すばらしい!!ヾ(´▽`;)ゝ かめたさん、親切!!

実家で父とランチ後、職場に行き仕事。 やることが山ほど。