narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

エビグラタン

父が隣の奥さんに「太りましたね」と言われたことを気に病んでいます。
その奥さんのご主人が、人工透析を始めたと聞き、ダイエットしなくては、と。

イメージ 1

父は昔から、おかずをテーブルにずら~~っと並べないといやがる人でして、今でもその習慣は消えません。
そのことを自分でも自覚していて、これから一汁一菜にすると言いました。
「じゃ、今夜でこの種類のおかずはおしまいにしましょう」 ということに。
しかし、菜の花のお浸しには、いっさい箸をつけず、、
「おいしいおいしい!」と食べるのは、エビグラタン。 高齢といえども、こういうのが好きなんです。
いつまで続くかしら、一汁一菜。σ(´┰`=)
三日坊主になるんじゃないかな。
私が作らないと、愚痴らなければいいけれど。
または、私に内緒で、脂っこい出来合いのおかずを買ってきて食べたりしなきゃいいけれど。
天邪鬼な性格だから・・・。 言いだしっぺは自分なのに、いつも土壇場でひっくり返る。(・へ・)ヨクナイ!

明日から、考査が始まります。採点が忙しくなるわ。