narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ジョイントが

夜中にトイレに行ったら、水栓(ジョイント部分)から水があふれて大惨事になりました。
ああいうとき、人はただ呆然と立ち尽くすだけです。
トイレの床からフローリングまで水があふれて、ようやく拭き終えて様子を見ると、
ジョイントがゆるくなってボコッと外れていたのが判明しました。(耐久年数があるらしい)
朝、馴染みの電器店に電話して、すぐに来てもらい、ようやく部品を交換してホッとしました。
しかし、何があるかわかりません。家の中でも とんでもないハプニングがあるある一件。


夕食はサラダとマカロニ&エビグラタンです。
父がグラタン好きなもので。 枝豆、キムチ。

イメージ 1

そういえば、
テレビでマツコさんが、仙台駅のずんだ茶寮の「ずんだシェイク」が美味しいって言ってた。
彼女?がTVで言うと、すごい売れるんだって!
「ずんだ」・・・枝豆をすりおろして甘さを加えたもの。ずんだもちが美味です。
きっと仙台のお店、売れすぎて てんてこ舞いでしょうね(´∀`)
本県の枝豆は、お盆過ぎから収穫が始まるので、今食べてるのは他県のものor冷凍もの。
今のは、皮が厚いので、あんまりおいしくはないです。
地植えした枝豆のおいしさときたらも^^^柔らかくプチプチ甘く、たまりません。

実家から戻る途中、ツルハで買い物して帰宅、庭木にシャワーホースで水遣りを終え、
明日のお弁当の下ごしらえをして、お風呂のスイッチON .洗濯。
父の話相手をしてると、なんだかんだでもう~今の時間になってしまいます。
(=_= ) 時の流れ 早すぎッ!