narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

焼き魚

なかなか退勤できず、いつもより遅く実家に寄りました。
今夜は焼き魚(カラスガレイ)に大根おろし添え、 インゲンと糸こんにゃく炒め、冷奴(おろししょうが添え)
野菜サラダ、煮豆。

イメージ 1
父は今日、近くの温泉で体重を計ってきたそうで、あと3キロは減量しなくてはなりません。
私と同じように糖質オフの食事が必要になりますが、ほどほどのヘルシーな献立を考えました。

明日はヘルパーさんの来る日なので、
とり天(野菜の甘酢あんかけ)を作ってもらうようにメモ書きを残してきました。
やはりお肉の中で最も低カロリーなのが、鶏肉ですのでね。 皮を剥げばなお良し。