narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

舟和の芋ようかん

昨日、出張で東京に行ってきた隣席の同僚のお土産です。

イメージ 1

いつも痩せていて、ちゃんと食べているように見えないし、味がわからない・・・という息子みたいな歳なので、
よく手料理をおすそ分けしていたのですが、中学の修学旅行以来上京したの初めてだという彼の気の利いた
お土産にちょっと感激しました。可愛い。東京駅でK先生に相談してコレにしたんですって♪
食後に父といただきました。 シンプルな芋ようかんの 素朴な風味がたまりません。
虎屋の羊羹と舟和の芋ようかんは、不滅ね。

りんごの話。
入院中、よく食べたりんご。
先日、りんごを注文した「釈迦のりんご園」の方から電話があり、HPに更新していなかったお詫びの言葉と
売り切れてしまってもうないという内容でした。
電話の声がとてもやさしいし、応対が親切なので、返金しなくていいので、またできたら送ってほしいとお伝えしました。数ヶ月待ちですが、それほど美味しいりんご(日本一)なので、今からワクワクします。
たかがりんご、されどりんごです。こんなに美味しいの、初めて。
病気が完治したら、ドライブがてら行ってみたいわ、釈迦のりんご園に。http://www.hirofune.com/html/