narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

サラダ カツ丼

ランチはサラダ&春巻

イメージ 1

夕食は父にカツ丼・とうもろこし・ひじき・かぼちゃ煮

イメージ 2

私のはカツ丼の具だけ。下にキャベツとごはん一口、他は一緒の献立。

今日は梅雨明け宣言がありましたが、ジトジトした暑さにげんなり。
午後の講習が終わると、は~~う~~帰りたくなります。じっと我慢。
今、全国高総文祭が滋賀県大津で開催されています。同僚から電話があり、あちらも大変な暑さらしい。
京都も大津も夏は酷暑だからね~。ま、建物の中に入れば冷房が効いているからOKだけど。

父は一日の出来事を話すことがたくさんあるため、どうしても食事のスピードがゆっくりになります。
食べることも忘れて夢中になってしゃべります。
星取りが最下位でみんなに笑われたとか、なんとかの会がどうしたとか。
むろん相槌を打って私も楽しく盛り上が(るふりを)ります(ノ∀`)
聞き役に徹しているのでだんだん疲れて、食べ終えるとさっさと片付けたくなるのですが
なかなかそうもいかず・(ノД`)・゜・
父が元気でいてくれて、本当にありがたいのですが
あ~はやく帰ってお風呂に入りたい!って思う昨今なのであります。

カーブス行っても、ちっとも体重が減らないよ・゜・(ノД`)・゜・