narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

風邪ひいた

病気柄、風邪ひいちゃいけないんだけど、ひいてしまいました。 ちっと忙しくしてたから(´Д`;)
鼻声とのどが少しいがらっぽい。
寝てりゃなおるわってんで、寝てたらこんな時間に目を覚まし。

さて、友人からしばらく会ってないから会いましょうと。
さらに川崎市に在住の教え子家族が、帰郷するので我が家に寄ってくれるとの連絡。
9月の連休は、すぐカレンダーが埋まりました。
こういう気持ちの良い人たちがそばにいてくれること、
毎日少しずつ前に進んでいくこと自体、考えてみればSFだわ。

『コンタクト』という映画で、ジョディ・フォスター演じた科学者が、瞬間移動して惑星にワープして
亡き父に再会した場面がある。
私、あれ、あながちウソではないと思うの。
いつも過去と現在をつなぐワームホールがあるのだし。 
物事(真実)は、いつだってシンプルだ。 あの惑星の映像美って、地球の美しさそのもの。

難しくしてるのは、めんどくさい人間たち。 汚しているのも。

先日の作品県審査会にて、うちの生徒のが、満場一致で最優秀賞。また全国へ行けることになった!
なんと!四連覇達成だ。
来年度は広島じゃけんの。 別な先生が引率するけれど、彼女転勤するかも。
菅原文太さんの広島弁、かっこよかったな。 『仁義なき戦い』の。

明日も仕事で出勤します。今度は全国審査用の準備。