narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

フルモニ

フルーツモーニングです。

イメージ 1
ナガノパープルは本気で( ゚v^ ) 美味しいです。
赤いのは紅しぐれ大根。パリパリしてほんのり辛味があるのがgood。

今夜は父に炊き込みご飯を作ります。今、炊飯器のスイッチをONにしました。
帆立ごはん、おいしくできますように。
惣菜は、真ダラ。  どう料理しようかムニエルにしようか、思案中。 


イメージ 2

ホタテご飯のできあがり~♫
でも、ちょっと味付けが濃かったみたいです。_| ̄|○

地元で老舗の和菓子店、 娘婿さんが脱サラしてお菓子職人になったんだけど・・・
先日、彼岸団子を買ったら、なんだか以前の味と違っていました。
あんも生地も。。薄味すぎてなんだか美味しく感じられません。
リピないな・・。長いお付き合いだったけれど残念だわ。
代替わりで、お客さんが離れていかなきゃいいけれど・・。
微妙ですよ、団子の味って。
職人技って、習うより、実際に体ごと使って叩き込まれないとうまくいかないものです。
大丈夫かな?菓子舗。