narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

湯豆腐

庭の雪

イメージ 1

すっかり雪景色

休日出勤して、カメラマンさんをお迎えし、「校訓」の撮り直し。
校長室と体育館を行ったり来たり。 

11時過ぎに急いで戻り、歯科へ。
とうとう抜歯しました。 下の奥歯がないため、上の奥歯も劣化して、痛みと出血があるので
これでは手術に支障がきたすと思いまして。
鉗子で引っこ抜いた奥歯を見えてもらいました。 看護師さんが笑ってたけど、
「今まで働いてくれてありがとうね~」と お礼を言いました。 奥歯よ、さらばじゃ。

麻酔が切れたあと、プレドニンの薬の影響かどうか止血が人より遅いらしく、結構な時間がかかり
病院を出たのが、午後2時過ぎ。
止血用のガーゼ丸めたのと、化膿止めと痛み止めの薬を処方されました。
まだほっぺが腫れたままです。

夕食は、タイミング良く昨夜届いた、嬉野温泉「大正屋」のとろり湯豆腐。
これが、最高にクリーミー!!
京都の豆腐より、こっちが好き。  今までで☆ヽ(最´∀`高)ノ★
抜歯で食べられそうもなかったのに、この湯豆腐ならたくさん食べられました。 オススメ♫

イメージ 2


イメージ 3