narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

会議続き

雨が冷たく降る夜。
会議が終わって5時半。父に電話して食卓にそろえてほしい旨を伝えて、
クリーニング屋さんで洗濯物を受け取り、布団屋さんで入院時に運びやすい座布団入れのビニール袋を購入。
書道部の子らにクリスマスプレゼントを買い、
マキちゃんとこに寄り、カレイのお刺身などを買い、家に到着。
お汁もお椀に盛られていて、すっかり冷めていた(そこまでしなくてもよかったのに、ちっ、)
私の淹れたコーヒーが好きな父が、明日から一人になる。
自分では作れないからと、生協からパック詰めコーヒーセットを購入していたのが切ない。
週に2回、ヘルパーさんに来てもらうのだが、心配は心配だ。
帰りに、平内町の親戚がくれたたくさんのナマコを、うちのご近所さんに小分けして届けた。
不在中に雪かきなど、何かとお世話になるだろうから、ご挨拶もかねて。

郵便局から、友人の選んでくれた本が3冊届く。
どれも面白そうなので、ワクワクする。 ありがたいことだ。

明日午後、記念誌が出来てくる。
それを作るのに、どれだけ苦労したか。休日返上の日々だった。
4時から、選抜会議。入試の準備だ。何時に終わることやら。
入院日直前まで、慌ただしい。
休む間の課題プリントをたっくさん印刷してほっとした。あんまり他人様に負担をかけないように支度。
明晩は、忘れ物のないように荷造りしないと(;^_^