narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やれやれ

帰ってから玄関先の雪を片づけました。
今朝は眼鏡屋のK社長さんが、車が出られるように除雪車で除けてくれたので助かったのですが、
玄関先の雪はそのままだったので、凍ると郵便受けもままなりません。
実家に行くのをやめて、全部片づけました。おなかの傷をいたわりながら、ゆっくりと。
重く湿った雪をかくのは、かなりの運動量です。 小一時間かかりました。
久しぶりの自宅での夕食は、小豆粥とカレイの塩焼きとポテトサラダ、菜の花のおひたしです。
明日のお弁当のお惣菜も準備しました。
今夜は湯たんぽも用意して。
 雪かきのあとは汗だくなので、風邪をひきやすいの。さっそくお風呂に入り温めます。

イメージ 1