narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アホか

実家からの帰宅がてら、ドラッグストアで買い物をしようと立ち寄って、トイレットペパーやらコーヒーフィルターやら石鹸やら歯磨き粉やら・・・なんだか腑に落ちないけど、レジで精算して家に帰ってから、
あああ!!
一番に買おうとしたはずの、6プリーツの立体型マスクを買っていなかった*1
インフルエンザを発症した生徒が数人いてヤバイ環境。予防注射をしてても罹る場合もあるらしく、
免疫が低下する薬を飲んでいるわが身ゆえ、油断できません。
そのマスク、かなり性能が良いの。口紅もつかないし呼吸が楽で。
チッ! 明日また買いに行こう。
で 家に着いて宅配された水2リットル12本セットを防災用にしまったときに、
今度はお気に入りの手袋を、片方なくしたことに気づき、探した探した・・・
やっと見つけた。まさかこんなところに??なぜ本棚に??置いた?
自分の動線がもはやわからない・・・
2度も続くウッカリミス。これってアホじゃん。 年をとるごとに、こんなミスが重なる。
目的があったはずなのに、目先の刺激に気持ちが散漫になって、肝心なことを忘れてしまうのです"(-""-)"
narinattaよ、明日はダイジョブか? 脳の石灰化が進んでないか?
その予防もかねて、ブログを毎日更新してるんだけど。

今夜もシバレルぜ。
梅の咲いてる地もあるというのに、こっちは雪の花だらけ。早く春にならないかな~~。


*1:+_+