narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

囲む会

今夜の「囲む会」は、大盛況でした。
みんなに好かれている校長先生で、終わっても立ち去りがたく、二次会へと移動した人がたくさんいました。
校長先生、お疲れさまでした。
隣の席でしたので様子を見ると、次々にみんなが挨拶にきて、ご飯も食べられない忙しさでした。

そういえば、「囲む会」って、この職場では久しくなかったみたい。
前の校長も確か固辞したし。私もみんなに負担をかけたくなかったのでお断りし、
記念品だけいただきました。
この頃の風潮がそうだから、っていうのも理由の一つでしたが、こうしてちゃんとやるのもいいものです。
思い出のスピーチにほのぼのしました。話術に長けている人の爆笑話も楽しかった。

イメージ 1イメージ 2