narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

夢のようだよ

晩ご飯は、カニ鍋にしました。出汁が良く出て美味~♪
イメージ 1

父は相変わらず自己過信がすごくて、ヘルパーさん不要と言い出す始末。
もう体も頭も昔と違うのに、
二口めには、「一人でできるもん!」というNHK子供番組のタイトルみたいな(笑)
私が「カーブスに行けなくなる・・」と言うと、
「なら、来なくていい。自分でやる」と。
先日も物置に生野菜を放置して気づかず(忘れたんだね)
物置中ハエだらけにしたっていうのを忘れたのかしら。台所の流しだって排水溝の汚物処理だって
誰が掃除してると思ってんのよ。
もう知らない!とコーヒーを淹れてあげずに無言でそそくさと実家を出ました。

運転しながら夜桜見物をしようと思い、
「日本の道100選」の道路を撮影しましたよ。
今日は桜流鏑馬も華やかに行われて上天気で盛り上がったことでしょう。
夜の9時なので、もう人通りも少なくて写真が撮りやすかった。

だんだんどっちが夢か現実か、定かではなくなっていくようです。
光の粒つぶだったものが、人の形を与えられてさまざまな喜怒哀楽の夢幻を生きて
また、光の粒つぶに戻っていくまでの、一瞬の永劫を桜が象徴しているようだ・・・と。
今夜は満月。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5