narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雨もやんで

朝方雨だったので、2日目の一般公開が危ぶまれたのですが、
なんとか晴れて盛りあがりました♪
3年前の教え子たちが会いに来てくれて、ついでに展示の後片付けも手伝ってくれて
本当に助かりました。mamaさん、あの子ですよ!東京で会った(*1
昨年も片づけを手伝ってくれて、本当に優しい子。
今、児童館で働いています。役場勤めの子と昨年同様に会いに来てくれました。
役場勤務の子は、介護認定という最もハードな部署に配属されて、毎日残業続きだそうです。
しかも我々同様、残業手当もありません。
身体を壊さないといいけれど。
あのMちゃんは、児童に「クソババ!」と呼ばれて怒っています(笑)21歳で、クソババとは。
私は、なんて呼ばれるんだか。

実は、今朝も起きれなかった(>_<)
こんなミス、めったにないことで、じぶんでも動揺しています。
行事って、ふだんと違うエネルギーを使うからか。はたまた廊下 老化。
ま、事なきをえましたが、これヤバイわ。

イメージ 1       イメージ 2











イメージ 3            イメージ 4

*1:´∀`