narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ぶどう棚

振替休日。
5年ぶりの自動車免許更新に行きました。
交通安全協会で顔写真を撮ると、前の指名手配みたいな写真より、映りが良くてうれしい。。
当局の写真機も、グレードアップしたのかしら。。

10時15分から講習が始まりました。優良講習なので30分で済みましたが、
質問を受け付けるような雰囲気ではなかった。サクサク片づけた感が強いな~。
今のポケモンGOにかかわる交通事故の対策を聞きたかったんだけど。
それと、自動運転のブレーキ作動の現状も、知りたかったんだけど。
無表情で事務的な、警官さんたちでしたよ。

庭のぶどう棚の様子を撮りました♪順調に育っています。
今度、お赤飯炊いたのを、ぶどうの葉で包もうと思います。
ぶどうの香りがほのかにお赤飯に移って おいしいの(*^-^*)

イメージ 1