narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

走れ!塩メロン

青森なのに、「イギリストースト」というパンが長寿人気の工藤パンから、
また、新たな郷土のパンが発売されました。
文豪ストレイドッグス 走れ!塩メロン 太宰治と言う名前。

イメージ 2  イケメンの太宰治 
  アニメ公式サイトもあ る。 コラボパンね。

  「走れメロス」 にかけた、ダジャレの
 「走れ!塩メロン」なのね((〃艸〃)ムフッ
 文学の知識がなければ笑えない・・。

「クッキー生地とデニッシュ生地でバターを包み、 表面には津軽海峡の塩をぬりました。」

・・・って書いてあるの。


イメージ 1  
  いただきました。
 デニッシュが美味しい。
 津軽海峡の塩・・・て(笑)  ショッパン

 郷土の誇る「工藤パン」会社に
 シャレ好きな広報社員がいるって
 なかなかよいじゃんyo( ^)o(^ )

価格は110円。
県内の主要スーパー、コンビニなどで販売。
9月30日まで。

本県、ただいまねぶた祭り」と「三社大祭
真っ最中でございます。(*^^)v  
らっせらー(青森ねぶたのかけごえ)
 やーやど~(弘前ねぷたのかけ声)
 やってまれ~(五所川原立佞武多のかけ声)
ヤーレヤーレ~(八戸三社大祭のかけ声)