narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ココスでランチ

2か月ぶりの友人とのランチ。
今日7日(日曜日)は、ココスにて♪


イメージ 1イメージ 2













金のゴマダレ冷やし麺とデザート、どちらもおいしかった。
フリードリンクは無し。 結構な時間座ってても、うるさがられないところが
ココスの良いところです。
今日はなぜか、学生時代のバイトから、お互いの結婚の経緯について、になり、
今まで明かしたことのない、赤裸々な歴史を話しました。
こっぱずかしい。
職場の現役の同僚だった時には、踏み込めないところまで話しました。
100%ではないけれどもね、70%くらいのとこまでかな。
お互いに節度は守りつつ。
親しき中にも礼儀あり。心の中に土足で入ったりはしません。
友人が院生時代に、慣れないお化粧をしていくと、研究室の助手から
「今日はホコリをつけてきましたね。」と注意された話に大爆笑!
確かに・・・化粧や時計や指輪は、実験の妨げになるものね~
だからリケジョの星と騒がれたOボカタさんは、フェイクだってことなんだ・・。
合点。