narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゆうがおの炒めたの

ピロリ菌が除去されていました 嬉しい
人によっては1度で除去されない人もいるようで、2度もとなると胃に負担がかかる気がします。
でも、採血検査の結果を見ると、数か所、Hマーク(異常値)が表れてきました。。
夏休み中、気がゆるんでいたから。カーブスも暑いダルイを理由にさぼっていたし。
通常勤務に戻って、またリセットします。
今度の受診は10月なので、二か月間で正常値になるように努力します。
2016年の二黒土星生まれは、気学で「八方ふさがり」の年です。
良い現象と不本意な現象の双方が表面化し、吉凶が両極端に拡大化する周期です。
大吉大凶ともに突然到来しやすく、大難の時の危機管理が重要。
大波乱が予想され、気構えとしてはいつもより冷静に行動しなければなりません。
私が手術したのも、そういう星回りなので、これ以上悪化させたくありません。
無理は禁物。自己過信しないことが大事。

昨日、切り身にしたアナゴを、
父がタレをつけて焼いてくれました。メチャクチャ美味しい!!ミシュランものです(^。^)y-.。o○
病院から戻る途中、友人宅で野菜をたくさんもらったので、Hさんと半分こしました。
今、夕顔を炒めたところです。
皮をむいて、中のワタや種をくりだして、短冊っぽく切り、ごま油大さじ1で炒めて
酒、塩少々、水、めんつゆで味加減をみて最後に七味をかけて完了。
夏に必ず食べます。地元の風物詩みたいなものね。 友に感謝

イメージ 1         イメージ 2











夕顔炒め                                                                夕顔の味噌汁
イメージ 3            イメージ 4