narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

金スマ

青森大学男子新体操が紹介されていたので、録画して観ました。
リオ五輪の閉会式でパフォーマンスをしたので評判になりましたね。
大学には、私立山田高等学校の新体操部員がほとんど進学しています。
山田高校は、以前、福原愛ちゃんが進学したのですが、ほとんど遠征ばかりしていて
授業を受けていなかったみたい。
スポーツの特待生が関西方面から来るのですが、新体操部は地元の素朴な生徒たちが
一生懸命努力していました。
かつて、前任校と山田高校が甲子園の準決勝戦で対戦試合をしたとき、
相対する応援団ベンチの前で、2時間休みなしで、新体操部員のパフォーマンスが繰り広げられ
圧倒されたのを思い出します。
また、過去に「カルピスソーダ」かなんかのCMで起用されていたのも可愛い演舞でした。
シルクドソレイユにも就職しているのは、知らなかったけれど。
これを機に、新体操部も五輪の種目になってほしいものです。

明晩は、20歳になった教え子たちと晩さん会♪ 晴れますように。

イメージ 1