narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

豚シャブとキャベツのポン酢和え

台風10号情報が立て続けにTVに流されています。
停電した家もたくさんあるそうです。さっきまで物凄い雷と豪雨です。
生徒は午前中に帰され、私たちは残留。平常勤務。
時間休をとって帰って下さいと言われましたが、ずっと勤務しました。

父は、九戸城に行くのを取りやめて戻ってきました。
安心しました。
もし行ったら、過重疲労でダウンしていたと思います。
バスって疲れるから。

本人も行かないで良かったと言いました。
晩ご飯は、豚シャブとキャベツのポン酢和えです♪
さっぱりした味です。
甥っ子の誕生日にバースデーケーキを。 喜んでくれました(*^-^*)

バケツひっくり返したような豪雨で全身びっしょぬれ。
手元に懐中電灯を置いて、お風呂に入って暖まります。  サイレンが鳴ってる・・・

イメージ 1