narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

野分のあと

 庭を掃く野分のあとの青い空

空が澄んできれい。
昨夜の暴風雨がウソみたい。
2時間かけて庭の掃除をしました。
今終わったところ。
今日は、消防署の防火標語の審査で9時まで行けばいいのでラッキーでした。
木が倒れずに、我が家のぶどうもイチジクも柿の実も、しっかり落ちなかった!
さすがウチの子ww (親バカみたいな表現だぜ( ^^) _U~~

叩かれ弱い子どもが増えています。 語弊を覚悟で言うけれど、
ちょっとしたイジメなどで、すぐ遺書を書いてオサラバする子どもをどうすることができましょう。
台風に負けず、しっかり木にしがみついてる「実」を、メンタル弱い子たちに見せたい。
生きることは、耐えることだという教育がなされていないのですよ。
親も周りの人も、叱ることをせずに甘やかしてしまうから、
レイプして他人を傷つけてもケロッと朝まで寝て、
逮捕されるまで気づかない大人に成長する。
それでもまだ、守ってくれる親に依存している愚かさ。
母も子も大バカだ。 芝居じみた記者会見に涙した人も多いでしょうね、同情して。
それ、違うから。

もぎたての茄子と青シソで、浅漬けをして ご飯をいただきます。(*^^)v

イメージ 1       イメージ 2