narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

土曜日も出勤

わけあって、土曜日も出勤です。
お天気は良さそうですが、あんまり暑いと熱中症になるから危険です。
ジカ熱という怖い病気がシンガポールでも、、ということで、あのきれいな国でもそうか、
暗澹としてきます。
シンガポール、行ってみたい国の一つですが、テロや疫痢で、どんどん行きたくなくなってきます。
オリンピックでどのくらいの日本人がご当地に行ったか、数はわかりませんが、
日本でも発症者が出ないとも限りません。まして妊婦さんであれば赤ちゃんにも重篤な症状が
あるそうで、大変なことです。
国として、対処できるのかしら。厚生省はきちんと準備しているのかしら。予防や感染を防ぐ方法を
考えているのかしら。後手後手ではかないません。

小池都知事は、豊洲の水質検査が出るまでは移転延期を正式に発表しました。
日本の、世界に冠たる築地が「老朽化」を楯に消されてはたまりません。
修復すればいいだけじゃありませんか。
何もわざわざ化学薬品が立ち上る土壌で、トラックの荷下ろしができにくく、
魚の処理作業が狭くてできない場所に移転しなくてもいいのです。
それでも、やいのやいの騒ぐ連中は、あの「ドン」呼ばわりのU氏に取り巻き
私利私欲を狙う輩に違いありません。この機会にすべて暴いてほしい。石原親子の罪も。
本当に「魚愛」があれば、豊洲になんて移転できるわけがない。
日本人の食の健康が阻害されるのを、黙って見過ごすことはできません。

イチジクは、今こんな感じです(*^^)v

イメージ 1