narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日も雨?

うちの職場に「雨男」おじさんがおりまして。
その人が企画運営する行事には必ず「集中豪雨」が付きまとうのです。
ええ、そりゃもう120%。
何かに憑かれてるんじゃないかと思うくらい。
もう、午後から雲行きが荒れて今夜もずっと雨。
明日は「わらび座」の芸術鑑賞が午後からあるのですが、どうなることか*1

以前の演劇鑑賞の時も、大変でした。
外に脱ぎっぱなしの劇団員の靴、何足も!
音がかき消される豪雨での演劇のさなか、女性教員総出で、家庭科室でヘアドライヤー片手に
グジョ濡れの靴を乾かして、終わったら、演劇も終わっていて、何も見られなかったことを
思い出しています。
その演劇が終わるや否や、空はピーカン晴れ。 
こんなことってありますか?ってくらいの青空になりました。
「雨男」おじさん本人も、雨の件は認めております。何の屈託もなく。"(-""-)"
私のお天気パワーで、明日は晴天になれ~!!

今日もその準備に追われてクタクタ(≧▽≦)
効率の悪い動き方で、倍疲れました。 こちらの助言を全く聞かないおじさんだから
何言ってもしょうがない。

父の処にも、
夕食時だというのに必死に食いついて、なかなか帰らない証券マンのおっさんが2人いました。
父が「いりません」というのに、。。
あきれて、からだ具合が悪いからと帰ってきました。
いつになったらご飯をテーブルに並べられるかわからなくなりましたので。
話し相手欲しさに
そういう輩を相手に、夕食時だというのにぐずぐず相手をする父にもうんざり。
「さっさと帰って下さい」という一言がなぜ言えない? 

そんなことが続くようでは、私のからだが持ちません。

*1:+_+