narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゴッホさんはイイ!

安倍首相は、「復興は終わった」とうそぶいていますが、東北の民はそうは思っていません。
東京にオリンピックが決まったときも、内心は複雑でした。
だから、小池都知事が「復興五輪」を提唱して、宮城県にボート競技場を、と検討を始めたときは
うれしかった。
でも、反対派も多く、なかなか難渋しそうなときに、IOCゴッホさんが来日して、
あらゆる立場の人たちの話を、
静かに傾聴なさっている姿と顔相の良さにかすかに期待をしていました。
そしたら、今日のニュースで、
「野球・ソフトボールの競技場も被災地で」とゴッホさん側が提起して下さったのを聞き、
わ~~「ゴッホさんいい!」と歓声をあげました。(^^)/
タイミングが良い時期に来日してくれたものです。
しかし、日本人の悪い習性で、大事なことをなんでも外国の指導者にゆだねてしまう。。
自分たちでは、船頭ばかり多くて、いつまでも決められない。
安倍さんも同意するしかなさそうね(笑)
ま、良くも悪くも困った「島国根性」です。 どしたらよかべかね~。
ヒットラーに目つきが似てきたわ、悪相A氏。

今日は病院の定期健診の日でした。 数値が良くなかったので、へこんでいます。
採血から受診するまでずっと待ち時間、 いつも文庫本を一冊読破します。
気楽に飛ばし読みできるエッセイが、ちょうど良い。
平松洋子さんが好きで愛読しています。
「梅が香」というお香を知りました。
さっそく検索しようと思っています♪♪

イメージ 1