narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

風が強い

一日中、風が強くて台風のようです。
今夜は父に、米寿のお祝いの久留米絣の寝具をプレゼントしました。
とても喜んでくれました。
土曜日は私がいない代わりに、妹家族がお祝いをしてくれるということで、喜ばしいことです。

珍しい「クジラの赤身とカワハギのお刺身」が手に入りました。
「会合で、良く若いと言われる。お姉さん(私のこと)が、いつもおいしい食事を作ってくれるから」
って父。
うれしい。私なりにバランスを考えています。これからもそうするからねお父さん。
父の仲良しのYさんが、先日、「ガン告知」をされて、ショックで家にこもりきりだそうです。
それを聞いて、あんなに元気に働いていたのに・・・とぼうぜんとしました。
父は見舞いに行くそうです。
Yさん、間をあけずに早く入院や手術をすればいいのに。。

そうしてみると、米寿まで生きていくのは至極の業だと実感します。大変なことだ。
明日天気になりますように。

イメージ 1