narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今年最後の茄子と無花果


庭掃除をして冬迎えをします。
柿の葉はこれからどんどん落ちるので、大変だ~*1
最後の茄子を炒めましょう。
イチジクは赤ワインのコンポートで(^^♪
寒い日です。初冠雪で、山道は通行止めになったとか。
柿の実も、雪が降る前にとらないと、スガが張ってダメになるから心配です。

イメージ 1

夕方は、わが校の定期演奏会を鑑賞に行く予定♪ 父も一緒。

イメージ 2         イメージ 3







      
   

昨年同様、すばらしい演奏に父も感動していた。
今年度課題曲「マーチ・スカイブルー・ドリーム」 「トゥーランドット」の他にもジブリ映画音楽メドレーや歌謡曲メドレーなど、コスプレをした「君の名は。」的なドラマ展開の音楽物語など多彩で
観客を飽きさせない構成。
父がまたドタキャンしたので、教え子と2人で行くつもりが、天邪鬼な父が気が変わり
一緒に行くと言い出し。(こういうところがイヤなんだ)
ま、楽しめたからよかったけれど。
演奏会のあと、3人で料理屋さんで夕ご飯。サンマの塩焼き定食が美味しかった~!(^^)!      
町の女神主さんと料理店で偶然に再会。縁がある~。   

*1:+_+